遊戯式録帳

レトロゲーム好きの独り言

スッキリしなかったクリア

f:id:genkuu:20190113205441j:image

一番FCにハマっていた時期の最後のゲームだった気がします。

 

得意だったというには、少し違ってて…エジプト面のボスが一度も倒せませんでした。

いや…一度だけ倒せたのかな?

 

この面のボスというのは確か三体で、ひたすらお喋りをし、最終的に攻撃を頑張っているプレイヤをうるさいからと、一撃で倒す恐ろしいヤツでした。

 

コイツらを倒すには、口に栓をするのですが…これが超シビアで、針の糸を通す様な正確なコントロールが必要でした。

 

二体までなら毎回倒せたのですが、もう一体がどうしても無理で…一度だけ友人がたまたま一体倒した続きをプレイし、そのままエンディングまで一気に進むことが出来ました。

 

クリアは出来たものの…完璧ではないわけです!(泣)

 

でも、こういうのは大体次やればクリア出来る筈なのですが何度やっても、何度やっても、何度やっても無理!…でした。

 

で、ふと思い出したのが『悪魔城ドラキュラ』です。

 

このゲームの3面だったかな?フランケンとせむし男のコンビがボスだったと思います。

 

このボスにもなぜか勝てなくて友人が倒し、その続きをプレイしてドラキュラを撃破しました。

 

これが何ともイヤで、また初めからスタートするもやはりフランケン達にやられました。

 

これは性格的な問題なんでしょうね~
(′・ω・`)