遊戯式録帳

レトロゲーム好きの独り言

大航海時代ED

f:id:genkuu:20191030205246j:imagef:id:genkuu:20191030205301j:image

色々あったけど何とかEDを迎えました。何もかもが手探り状態で…若い時なら仲間達と共に知恵を出し合ってEDまで行ってたと思います。

 

だけど気づけば一人で海図を描いたりメモを取ったりw

 

中盤あたりまで来て、ついに攻略サイトを発見して初めて便利なアイテムの効果を知りました。

 

そして、そのサイトとは別に完璧な海図を発見しまして…結局は、この海図こそが大きな助けになったと思います。

 

しかし海戦は未だによく分かりませんw

 

でも面白かったですね~さすがは〇〇と言った所でしょうか?まぁ『Ⅴ』の様にカッコイイキャラは出て来ませんが…思ったよりも満足で、もう一度プレイしようと思っています。

 

ちなみに最後は有名なザビちゃんが仲間になりました♪

 

日本へ置いて来ればよかったかな?

(´·ω·`)