遊戯式録帳

レトロゲーム好きの独り言

スパロボコン2 第一部


f:id:genkuu:20181215145432j:image

最近なぜかプレイしたゲームです。

画像とか元々あんま気にしないので…問題なく最後まで出来ました。

 

初代はシルバーの本体で『じゃじゃ丸くん』と一緒に購入しました。その前にGBの『第2次G』をプレイ済みだったので無理なくプレイ出来ました。

 

この『コン2』の感想はというと…かなり難しかったです。

:(ˊ◦ω◦ˋ):

 

すでにGBAの『A』は経験済みだったのでシステムに違和感はなかったのですが成長した一軍が、ごっそりといなくなってしまうので…途中、本当に心が折れそうになりました。

 

プレイ中は『マジンガーZ』と『ゲッター2』が本当にエースになってくれて…だけどそんな彼らも居なくなった時は「こりゃ、もう無理だ…」とつぷやいてました。

┐(´д`)┌

 

とはいえ…存在すら知らなかった『飛影』の助けで何度も何度も奇跡が起きて、クリアできた時は久々に感動を味わう事ができました。

 

ちなみに捨てられる予定だった本体とソフトを頂いてのプレイだったので第二部は出来ないでしょうね…。

( ´・ω・`)