遊戯式録帳

レトロゲーム好きの独り言

無限の心臓Ⅱ

f:id:genkuu:20181015132551j:image

あまりにも昔過ぎて全く記憶に無いのだけども、うろ覚えでTwitterのネタにしております。

3回くらいはクリアしてる筈なんだけど…全くエンディングとか覚えていませんw

 

ちなみに自分のはx1t版。

 

ハイドライドもそうでしたが…x1版は発売が遅れるせいか、他機種と比べて美味しいところがあります。

 

といっても…フィールド上の主人公とモンスターを表す姿がカラーになるだけですが。

 

他にもあったかもしれませんが子供だったオイラには分かりません…。

( -᷄ω-᷅ )

 

で、あくまでも子供の頃の記憶なので定かではありませんが…ラストの方で3つの塔だか、ダンジョンだかありまして…その迷路が異常だった記憶があります。

 

当時の迷宮といえば3Dが当たり前でマッピングが必須。学校で使う方眼紙にWizardryのマップをビッシリ書いて親と先生に殴られたものでした。

 

まあ、そんな事はどーでもいいのですが…この無限の心臓Ⅱは2Dダンジョン。完全に舐めていたオイラは、マッピングもせずに雑誌の迷路クイズのような長大なダンジョンを何時間も何時間も何時間もウロウロウロウロ…

 

それだけは覚えております。

 

あとはアイテムの『マッシュルーム』これを食べたキャラは相手が死ぬか自分が死ぬまで戦い続けます。強敵には必須アイテムでした。

 

ちなみにこのゲームのドラゴンは本当に強くて…厄介でしたが好きでした。

 

またプレイ出来るとすれば、レベルアップが楽なPC88版が良いと思っています。

(・∀・)ノ