遊戯式録帳

レトロゲーム好きの独り言

ハイドライドS


f:id:genkuu:20181216175418j:image

ある日曜の朝だったと思う。

突然鳴りだした電話に出てみると…

 

「おい!!このゲーム…どうすれば強くなるのだ!?」

 

暑苦しさを感じる男からの奇妙な質問だった。

 

一体どういう経緯で、このソフトを選んだのか分からなかったが…彼が言うには、いくらレベルを上げたところで…蜂にも、スライムに殺されるということらしい。

 

「そりゃそうだろ、蜂はボスなんだから…」

 

と、言いそうになったのをグッと堪えた。

当時ゲームで下手な嘘をつくと誰でも信じてしまうような…あまりにも情報が少ない頃だった。

 

ゼビウスバキュラ破壊がいい例だ。

 

しかし…散々説明したのも虚しく、その男はあっさりソフトを手放した。

それに実はオイラはこの頃すでに同タイトルの『Ⅱ』をクリア済みで『S』の事などどーでも良くなっていた。

 

それから数年後…苦戦をしながらもSをクリアし…初代PC版をリメイクしたWindows版を、なぜか購入…クリアできた。

 

ちなみに『Ⅲ』は未経験。

 

ただ別の友人がラスボスを見せてくれた。
( ´・ω・`)