遊戯式録帳

レトロゲーム好きの独り言

ピンポン

f:id:genkuu:20181218102822j:image

f:id:genkuu:20181218102842j:image

卓球の話題を見ていて…真っ先にこの『ピンポン』を思い出します。テニスのソフトはかなりの数はあっても卓球は少ないでしょう。

 

ファミコン版は友人の誰かが持ってきて楽しく皆で遊んでたんですが途中からディスクエラーがでてしまって、それっきりですw

 

今ではVCとか、MSXになりますがPS&SSでプレイできるらしいです。初めてでも上級者並にプレイ出来るのが一番良いところかも知れません。

 

 

今ならVCだとファミコン版…SSやPSだとMSX版が出来るようです。

 

ちなみにコナミのスボーツゲームといえば同じディスクゲームで『エキサイティングバスケット』なるものがありまして…これもまた初心者に優しい素晴らしいゲームだったのですが…やはり突然のエラーでそれっきりでした。

(´·ω·`)

 

余談ですが…スーパーカセットビジョンで出ていた『サッカー』にハマっていた時があります。